私の課題

2017年11月8日


私の課題は何だろう。問いかけられて、改めて考えてみた400字の文章を掲げてみます。
 
ひとを生かす。いのちをもたらす。聖書こそ、それができることばだと信じています。ことばそのものであるイエス・キリストと出会うことが、いのちの道だと考えます。それを指し示す道標でありたい。ただの標ですが、こちらにある、ここにある、と示したい。愛のない私も、キリストにある愛を通じてようやく同じ恵みの中の人々とつながっていられます。但し世の中には、偽の業を行う者も哀しい哉いて、不適切な道を指し示していることがあることも理解しています。それは、神を利用している者です。もちろん神があらゆる主体であり、すべては神から及ぶはずですが、神を自分の道具のように扱うすり替えに、人は陥りやすいのです。聖書のことばを用いつつ自分の腹に仕えることのないように、警告も発しなければなりません。もちろん自分もその危険と常に隣り合わせですが、十字架と復活の福音の呼びかけに応え、生かされているいまここに、永遠の時を覚えつつ歩みたいと願っています。


沈黙の声にもどります       トップページにもどります






 
inserted by FC2 system